忍者ブログ
気の赴くまま、無理せずノンビリ。  風に吹かれて、できる事を背伸びせず・・・。                                                                  本とネットゲームと戯言と・・・。                                                                            ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※                                                                             読書感想には【かなり】内容に触れているものがあります。 未読の方はご注意を・・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
sionの今読んでる本

sionさんの読書メーター
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
  那智
性別:
非公開
職業:
  ないしょ
趣味:
  読書・PC・旅行等
[66] [65] [64] [63] [62] [51] [52] [57] [59] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Epitaph1.jpgEpitaph2.jpg【上巻表4より】

貸家だった木造民家の解体現場から、白骨死体が発見された。音道貴子は、家主の今川篤行から店子の話を聞こうとするが、認知症で要領を得ず、収穫のない日々が過ぎていく。そんな矢先、その今川が殺害される……。唯一の鍵が消えた。捜査本部が置かれ、刑事たちが召集される。音道の相棒は……、滝沢保だった。『凍える牙』の名コンビが再び、謎が謎を呼ぶ難事件に挑む傑作長篇ミステリー。



まだまだ忙しいのです・・・・
でもね、頂は見えてきました!  もうすこしでっす!
忙しい中ですが、本は相変わらず読んでいます。
ブログに書き込む時間がなかったのです・・・・。

で、乃南さんの新しい文庫化のこの本です。
音道刑事シリーズで~す
乃南さんの中で一番好きなシリーズですね♪

このシリーズは謎解きも良いのですが、なんと言っても滝沢刑事との掛け合いが楽しいのです。
今回も滝沢刑事、いい味出してます。
それにしても本当に、乃南さんは人の心情を描くのが上手な作家さんですね。

最近の乃南さんの作品を読んでいて思うのですが、テーマが「魂の再生」(?)って感じですね。
勧善懲悪・七転八起、大好きですww
乃南さんの作品は必ず、最後に救いがあるのです。
悪は滅び、頑張った人にはご褒美があるのです。
この作品もそうです。
読後感が素敵なんですね~。

で、この作品はまぁ、なんて言うか、面白かったです・・・・。
なんって言うのかな?
面白いし、音道シリーズなので読んでいて安定感もあるんだけど、ちょっと物足りない?
う~ん、この出来で「物足りない」は贅沢かな?
でも、乃南さんだし!
音道刑事シリーズだし!
ってことで贅沢だけど、もうちょっと!!

★★★★★

新潮文庫 H21.02.01

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
●FFT
一からやり直しのようですねww
私としては、あまりやることが無くなっていた状態なので、再スタートは大歓迎です
色んな議論もあるようですが、私の考えは・・・・・
神ではないけど、主体はユーザーではなく管理者ってのが私のスタンスです。
利益も出てるとはいえ、無料で公開しているわけです。

ダメになる(面白くなくなる)=ユーザーが付かない。
誰が一番困る?
利益を得られない管理者
ユーザーも困る。(つまらないから)
だから、持ちつ持たれつ。
お互いに強要は出来ないのでは?

それに私は殆ど、管理者の利益に役立っていません・・・・。
んだから、全て従います。
で、イヤになったら消えますww
それが私のスタンスです。

さて、新キャラ名、考えなきゃ!

 

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]