忍者ブログ
気の赴くまま、無理せずノンビリ。  風に吹かれて、できる事を背伸びせず・・・。                                                                  本とネットゲームと戯言と・・・。                                                                            ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※                                                                             読書感想には【かなり】内容に触れているものがあります。 未読の方はご注意を・・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
sionの今読んでる本

sionさんの読書メーター
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
  那智
性別:
非公開
職業:
  ないしょ
趣味:
  読書・PC・旅行等
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



SUIBOTUPAINO.jpg【表4より】
工場で働く単調な日々に鬱々とするヒキコモリ気味の青年。
少女を見えない悪意から護り続ける少年。
密室状況の屋敷内で繰り広げられる惨殺劇。
別々に進行する三つの物語を貫くものは、世界を反転させる衝撃の一文と、どこまでも深い”愛”である。
なぜピアノは沈んだのか?
著者渾身の戦慄純愛ミステリー!

 

やってしまった×②

やってしまった①
予想どおりの遅更新・・・。
ま、予想どおりなので、良しとしましょうww

やってしまった②
表4の文章にだまされた~!!
「世界を反転させる衝撃の一文」・「深い”愛”」・「純愛ミステリー」ですよ!!!
これだけ、私の心をくすぐるコピーでありながら・・・!!!!
「嘘つき~!!!!!」 ← 私の心の叫びです。

でも、他の方のブログなどを読ませていただくと、結構評判が良いのですよ。。。
んで、なかなか更新できなたっかです。 ま、言い訳です。。。

まず、導入をつらつら読んでみますと、村上春樹さんを連想させる比喩的表現の多さ。
ちょっと鼻につきます。(好きな村上春樹さんなら構わないのですがww)
それと、いかにも読者を嵌めてやろう!という、錯誤の手法の複線の多さ。
それが、見えてしまうのです。
最近、この手法のミステリーはあまり好きではありません。。。
貫井徳郎さんは別ですが・・・。

っとですね、言いたいのは「はやりものを並べれば良いというのではない。」ということです。
「深い”愛”」ですが、思い込みの押し付けの愛は愛ではないと思います。

総じて感じたことは、複線の貼りかた、内容、ミステリーの本質としての謎の部分、全てが浅く感じてしまいました。

う~ん・・・、かなり酷い事を書いていますね・・・・。
佐藤さん、ごめんなさい。
タイトルは素敵ですよ。(フォローになってない・・・)
ただ、他の方がたの評判はとても宜しいようなので、また別の本を読ませていただきます。。。

まったくまとまりのない文章になってしまいました~。
では~!

PR


忍者ブログ [PR]