忍者ブログ
気の赴くまま、無理せずノンビリ。  風に吹かれて、できる事を背伸びせず・・・。                                                                  本とネットゲームと戯言と・・・。                                                                            ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※                                                                             読書感想には【かなり】内容に触れているものがあります。 未読の方はご注意を・・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
sionの今読んでる本

sionさんの読書メーター
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
  那智
性別:
非公開
職業:
  ないしょ
趣味:
  読書・PC・旅行等
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっと半年ぶりに再開しました~
やっぱり、街は良いですね~。

最初からのスタートってことで、大変でっす。
以前のデータの時は、街自体はすでに存在していたので、心優しい方から頂いたり、ハンターやリサイクル等でいかに助けられていたのか身にしみます。

現在1000戦ぐらい戦っていますが、なかなか思うように進みません。
せめて下着が発動してくれれば、他の方法も取れるのですが、ターン伸ばしがどうしてもできないので、苦労の連続です

さて、最初はチャットも賑やかで、FFAの下手をすれば一日中何の発言もないチャットと比べ、楽しくもありました。
・・・・ですが・・・・・ですね。
この2~3日の状態を見ているとちょっとイラッと来るのも確かです。
それに対して何も言わない私なので、そんなこと言う資格もありませんが。。。。

私は今回心機一転で名前も変えて、まだ桜華=○○と知っているのは一人だけなのですが、今まで仲良くして頂いていた方達とまた、お話したいというのも事実です。
以前のFFTをやられていて、ココをご存知の方で、また話してやっても良いよとおっしゃっていただける方は、是非連絡をください。

ここにお名前の出てきている方は大歓迎です。
よろしかったら、【Commentから管理者のみ閲覧】か【フリーエリアをクリックしていただいてのフォームメール】で連絡いただけると大変嬉しいです。
フォームメールは自分のメールアドレスは入れなくて大丈夫なので良かったらそちらもご利用ください。

ここに名前の出てきている方で、以前と名前を変えていらっしゃる人、まだお一人しか判明しておりません。
新キャラ名を教えていただけたら、個メ復活次第ご連絡させていただきます。
勿論、他言はいたしません。

では、またよろしくお願いしま~す

※P.S. 7/3の朝にコメントいただきました、「大崎善生さん」を以前、ご紹介いただきました方。
ご推測は間違っております
もし、差し支えなかったら新名、教えてくださ~い

PR


今日のメインの話題はネットゲーム。
久しぶりにこのカテゴリーです。

●FFT
どうやら今回はなんとか再開されそう。
たぶん。。 でも、やっぱり? んでも期待~
何人か見ていてただいているようなので、以前の「桜華」としてお世話になりました皆様。
本当にお世話になりました。
今回はゼロからのスタートということで、私としてはあまりやることを見出せなくなっていたので大歓迎です。

そしてゼロからのやり直しということなので、「桜華」も飽きていましたので、名前を変えます。
そして、しばらくは新キャラの名前は伏せておきます。
と、いってもプレイスタイル・廃プレイぶりですぐばれてしまいそうですが・・・・。

ここをご覧になっているかどうかは別として、今度のキャラが=「桜華」であると見つけた方には何かしようかな?と考え中です。

いろいろな施設がまだ復活していないようですが、それは気長に待つとしますね。
ど~せ半年以上待ったんですものね。
ハンターだけは早めに欲しいな~

●FFA
街が閉鎖中、結構やっちゃいました。
街復活でまた、いい加減になりそうです。
こっちは、とっくにやることがなくなってしまっているんだよな・・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「1Q84」ですが、下巻の100頁ぐらいまできました。
大変面白いです。
いままでの村上春樹さんのイメージからは、ちょっと違和感があります。
ミステリーじゃん!
最後まで読むと違うのかな~?

上巻の後半になって、やっと「青豆」の章ってこ~いうこと?
と気がつきました。。。
本当にそ~いうことなんだろうか?
やっぱり、カルトが出てきましたね~。



街は早くもクリスマスですね
とういことで、こちらもかわいいデザインのテンプレートがあったので変更です。

一昨日は無事4足目の無敵シューズを完成させたわけですが、その後本当に驚くくらい沢山の方から、励ましのメッセージをいただきました♪

でもね、大丈夫ですよ~。
いや、本当に。
私はFFTのゲームもそうですが、FFTの場が大好きなのです
確かに完成してれば、それは嬉しかったと思いますが、1足シューズが増えるたびに、お友達が増え楽しくお話していただけます。

今回も沢山のご支援をいただきました。
いい報告が出来なかったのは残念でっす。
また、招待券が使えませんでした~ww

で、5回目ですが、失敗するとお詫びのつもりか高額アイテムを拾います
前回の失敗の直後は鸞 Lv.10と絵巻。
今回は天之羽衣と食神をすぐ拾いました♪

早速販売を。
で、今回もすぐ5回目の資金が出来ました~
クリスマスまでにもう一回挑戦できるかな~?

もげさん・ゆえさん・がうさん・レオンさん・欧米かっさん・オノッチさん・ぶんさん・秋さん・霧さん・こうじさん(順不同w)。
ハンターをクリアしていただいた方。
ほとんど表に出ない、そんなわたしのバカな話に付き合っていただいたりして。
みんな、大好き~
ありがと~!

まだまだ行きま~す

で、今は感謝を込めてある計画のため、天香にお邪魔していま~す。

 



○FFT
賢者の石、3回目に挑戦しました。
見事に3足目の無敵シューズです。
・・・と、30%×3回=90%ですものね。
まだまだです。
しか~し、今回は次回のための素材が、大賢者の杖以外何も持っていません。
しか~も、貢献値も遂に底を尽きました。。。
もう、無理かな・・・?と弱気になっていましたら、たくさんの方からの励ましのお言葉をいただきました。
本当に有難いことです

悶々としておりましたら、天からの授かりものが!
すぐに、 Lv.10 を拾いました♪
そして有難いことに、今回の件でお世話になってる方に、すぐに購入いただきました。
これで、貢献値もプラ3程度に復活。
あとプラ2~3貯めたら、紅葉狩りをしながら素材を探してみます!

それにしても今回思ったこと。
最初の挑戦が7/20でした。
このときの素材はほとんどが自前で拾って持っていました。
ソードで苦労しましたが・・・。
そして、3回目のチャレンジが9/3。
!1月半の間に賢者の石に3回も挑戦してたんですね~。
自分でもびっくり!

それも全て皆様のご支援と、暖かいお言葉に励まされてのことでした。
本当に感謝しております。
もげさん・牙羽@SOJさん・欧米かっさん・オノッチさん・ゆえゆえさん・レオンさん。
そしてハンター等で取引していただいた皆様。
チャットでのたくさんの励ましのお言葉。
感謝・感謝です。

いつの日にか、皆様に良い報告が出来ればと思っています。
そして、残念ではありましたが、思ったより落ち込んでいない自分を発見しました。 この1月楽しかったことと、なにより今回の件で、お友達が沢山増えたことが何よりでした。

○FFA
何なんでしょうね?
あの殺伐とした空気は・・・・。
見ていたら本当に吐き気がして気分が悪くなりました。

個人個人はそんなに悪い人ではないと思うのですが、集団って怖いですね。。。。
昨夜の件は、もともとDさんが仕掛けたことに対する報復ですが、その元になっている部分と、数年越しの因縁・・・・。
いつまで、そんなコトしてるの?
厳しく取り締まるルールがあるのなら、そのルールを定めた管理者の管理責任を自覚して欲しいと思います。
そんなコトだから、一時期は200人も同時プレイしてたのに、夜も40人程度しかプレイしていない過疎状態に陥り、一部の人間の横暴がまかり通るのだと思います。

いっそ、リチャージした方が良いのでは?

 



○FFT
やることがあまりなくなって、賢者の石作成に挑戦しました。
もげさん・ガウさん・秋水さん・欧米かっさん・オノッチさんにご支援をいただきました。
さすがにあのレシピでは、なかなか合成のボタンを押す勇気が出ず、2日目の7/20に合成。
30%の確立だったもので、ちょっと期待してクリック。。。

・・・・・見事にボムりましたw 無敵シューズの完成です。
さすがに、もう一度挑戦という気がすぐには起きませんww
まぁ、他に何をという事もないので、昨日後半(7/22)より、七星剣を強奪するべく、紅葉を求め再び闇に潜っています。
2回目の挑戦はあるのかな~?

そんなこんなで、倉庫がだいぶ変わりましたので、最新倉庫をリンクしました。

○FFA
私としては、珍しくIN率が上がっています。
目標は8~10兆だそうです。。。。。
IN率が上がりましたので、本名の「ゆい」復活ですw

では~。


 



忍者ブログ [PR]