忍者ブログ
気の赴くまま、無理せずノンビリ。  風に吹かれて、できる事を背伸びせず・・・。                                                                  本とネットゲームと戯言と・・・。                                                                            ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※                                                                             読書感想には【かなり】内容に触れているものがあります。 未読の方はご注意を・・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
sionの今読んでる本

sionさんの読書メーター
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
  那智
性別:
非公開
職業:
  ないしょ
趣味:
  読書・PC・旅行等
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



seirei.jpg【表4より】
交通事故で同乗の愛する妻を亡くして以来、何故か私には人の背後霊が見えるようになってしまった。
特殊な能力を見込まれて、人探しを依頼された私は、どこかで妻の霊に会えることを期待して探偵の真似事を始める。
だが、手がかりの奇妙なカードをめぐり、不穏な出来事が次々と起こり──。
驚きのラストが待ちうける、ちょっと不思議でほんわか切ないスピリチュアル・ミステリー。


さてさて、前回の記事は・・・・・・・・・・・・・・7/10ですか・・・・・・。
長期サボりでした。
このまま得意のフェードアウトにしようかな?とも思ったのですが、やっぱり再開しますデス。

さて、梶尾真治さん。
初めてではないですね。
黄泉がえり」は読んだことは読みました。
っていうのも、内容はよく覚えていないんです。。。。
やっぱり、こうして記録を残すことが私の脳には必要なようです

で、この本なのですが、なにせ2ヶ月前。
やはり私の脳の中には。。。。面白かったことは覚えているんだけどね~。
で、ラスト周辺をざっと読み返してみました。
やっと記憶回復です。

設定は【表4】のとおりです。
面白そうですね~。
私の好きなジャンルのファンタジーっぽいですね~。

自称探偵助手の少女とのやり取りなど、飽きさせずに確かに面白いのですが、途中から悪の秘密結社ショーッカー団のような印刷会社が出てきたりとか、ちょっとトンデモ話みたいになってしまいましたね~。
それと、双子トリックとかやめて欲しいな~。

エンディングは爽快な読後感とはちょっといきませんでした。。。。

ま、「1Q84」の【わけわかんない】のぐちゃぐちゃ頭の後には、すらっと読めて良かったのかも?

★★★★
新潮文庫 H20.2.1
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、「1Q84」の後に、何読んだんだっけ?
記憶を掘り起こしてメモ。
「終末のフール」 伊坂幸太郎
「冥府神(アヌビス)の産声」 北森鴻
「月魚」 三浦しおん
「白いへび眠る島」 三浦しおん
・・・・・・・もう2~3冊読んだ気がする。。。。

PR


忍者ブログ [PR]