忍者ブログ
気の赴くまま、無理せずノンビリ。  風に吹かれて、できる事を背伸びせず・・・。                                                                  本とネットゲームと戯言と・・・。                                                                            ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※                                                                             読書感想には【かなり】内容に触れているものがあります。 未読の方はご注意を・・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
sionの今読んでる本

sionさんの読書メーター
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
  那智
性別:
非公開
職業:
  ないしょ
趣味:
  読書・PC・旅行等
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まだまだ寒い日が続いていますね。
幸い今シーズンは、風邪などひかずに、頑張っています♪

このところ、まとまって時間が取れるようになってきました。
いろいろ、始めています。
手始めに、自動車の免許を取ろうと、頑張っています。

最近あまり見ていなかった映画なども、ビデオを借りてまとめて見ています。
しばらく見ていなかったので、結構古めの映画なども・・・。

で、
【コンスタンティン】を見ました。
私、この映画は【エクソシスト】【オーメン】のようなもの?
と思っていました。
全く違いましたね(笑)
天国(神の国)と地獄(悪魔の国)の争いの映画なのかな?
そこに人間の世界が絡んでくる。
神・悪魔・人間が絡んで、駆け引きをする。
なんだか訳が解りませんが、面白かったのは確かです。

良くも悪くもハリウッド映画って感じがしました。
でも、ハリウッド映画は好きですよ。
娯楽性とスケールの大きさ、はやはり見応えありますね♪

天使ガブリエルって、神の代弁者じゃなかったっけ?
ガブリエルは羽が付いてたけど、ルシファーは普通の人間の姿してたな~ww
PR



寒いですね・・・・。
寒い季節は、決して嫌いではないのですが、今日は寒いですw
明日の夜からは、私の住む関東でも、積もるくらい雪が降るかもとのことです。

こう寒いと、出歩く気が失せます。
少し出かけましたが、2時間ほどで諦めて帰宅しました。

家にいると、本を読んだり、コタツで寝たり、PCをいじったり、またコタツで寝たり・・・・、の私です。
ヒマなので、久しぶりにPhotoShopなどを弄びながら、絵を描こうかと思いました。

うまく描けません・・・・。
う~ん・・・・・。
何度やり直してもダメです。

で、諦めましたw
そこで、制作途中で放り出したのが、上記の夏目雅子さんです。
「ん?どこが、夏目雅子さんじゃ!」という声が聴こえそうですが、敢えて・・・・・。

だって、夏目雅子さん、大好きなんです~!!
ということで、何とか4回目の日記が書けました~!

どこまで、続けられるかな~。


人を見ているのが好きです。

電車の中・街中などで、つい観察してしまいます。
そのせいか、よく友人などに「トリップしている」などと言われます。

「この人、何を考えているのかな?」
「どういう仕事しているんだろう?」
「辛そうな顔しているけど、大丈夫?」などなど・・・。

全ての人にそれぞれの世界があって、日々必死に生きている。
私は私で精一杯。
精一杯が集まって社会が出来ている。
私も精一杯頑張ろうと思います。

ただ、勘弁して欲しいものもあります。
朝の電車から、スーツを着た立派なサラリーマンと思しき方々。
「少年○○」のような漫画を読むのは、止めませんか?
外国の方とか、どのように思っていらっしゃるのでしょうか?
あまり、カッコイイものではないですよ?
せっかく、カッコ良くスーツできめているのに・・・・・。
(そういえば、最近【少年】が、「少年○○」を読んでいるのを見るより、サラリーマンが読んでいるのを見るほうが多いと思うのは気のせいでしょうか・・・・?)


始めてみました。
実は以前も書いていたのですが、何せ飽きっぽい私のこと。
3ヶ月程経つと、自分でもその存在を忘れていました・・・。
さて、今度はいつまで続くのやら。
と言うことで、今回はまだ内緒にて進行(笑)

物忘れの激しい私の記憶の一端を担ってもらえたらいいな~。

 



忍者ブログ [PR]