忍者ブログ
気の赴くまま、無理せずノンビリ。  風に吹かれて、できる事を背伸びせず・・・。                                                                  本とネットゲームと戯言と・・・。                                                                            ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※                                                                             読書感想には【かなり】内容に触れているものがあります。 未読の方はご注意を・・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
sionの今読んでる本

sionさんの読書メーター
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
  那智
性別:
非公開
職業:
  ないしょ
趣味:
  読書・PC・旅行等
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



消息を記録するための更新です。

見てみると全然更新していないですね・・・・^^;
このままだと、以前のブログの終焉ををトレースすることは確実な気が・・・・w

本の方ですが、「項羽と劉邦」は、少し前に読み終わっています。
かなり良かったです♪
さらに実はもう一冊読み終えていますが、その記事については、後日に・・・。

この春から新しい生活が始まりました。
今までにない経験をさせていただいております。
まぁ、とにかく慣れるまでは慌しい日々です。
適応能力の低さを痛感します。

そんなこんなで、更新が出来ません。(はい、言い訳ですw)
某お姉さまを見習わなくてはですね。

FFAの方は、相変わらずなすことも無く、かろうじて生きている状態が続いています。
皆さんに迷惑をおかけしています。

FFTの方は現在、思うところがあって、今更ながらのステ上げを中心にやっています。
総合ステを取りあえず、300万ぐらいにしたいと思っています。
でも、飽きそうです・・・。

さて、頑張って更新しよう!
PR


清く正しく、そして強く。
 簡単なことでは有りませんね。
貫くことの難しさ。辛さ・・・。
独りよがりとも取られてしまうその行動。 


暗い夜の終わりをつげるその暁天の光明。

 いろいろ考えさせられた、追憶の頁は閉ざされました。
鮮明な記憶と共に。

短期間でしたが、私は強くなれなかった・・・。


さすが! やっぱり私ですw
すっかり更新してませんです。 はい。
え~、イギリスに行っていたこともありまして・・・・(はい、言訳です)

で、イギリス(ロンドン)はどうだったかと言うと、思ったより暖かかったです。
向こうの友人に言われてはいたのですが、何せ札幌より緯度が高い(ん? 同じぐらいだったかな?)、ので本当は寒いのでは? 騙されている! と思っていました。

着いてみたら、「暖かい!」
東京と比べても暖かいかもでした。

時差の方も、乗り物に乗るとすぐ、爆睡する私には、あまり関係なかったようです。
違和感は感じましたが、ボケは感じませんでした。
まぁ、時差ボケ以上に、普段からボケていますのでw

帰国後、なかなか更新しなかったのには、実はちょっとした理由もあります。
喪に服していました。
だって、雲長関羽が死んでしまったのです (´;д;`)

私の一番好きな関羽ですよ!
そしたら、続けざまに曹操、翼徳張飛、黄忠。喪を開けようとしたら、劉備玄徳まで・・・。

と、言うわけで、「三国志」も大詰めです。

●FFA+
「南十字」の仲間に加えていただきました。
皆様、よろしくお願いします&いじめないでね~。
●FFT
予想どおり、倉庫拡張LV4は失敗しました ^^;
失敗すると、「天香定食」になるんですねw
 再装填に向けて、遣り残している「黄金ジェット」に挑戦しようと思い、藍さんのご協力などを得まして、無事素材が集まりました。
アトリエの出現を心待ちにして、96%の確率に緊張し、合成!
・・・・・・・、ん?「そんなもの持っていません!」
???、倉庫をしっかり確認しても、持っているはず!
!、「もしかして、食神の?」
やはり、そうでした・・・。
【食神の】でないと、ダメなのね・・・・。
と、いうわけで、再変化をさせるため、お祭り放棄で、食神装備ですw
再装填までに、変化してくれ~!



今日も一日出かけていました。
本日は、東京タワーに登ってきました~ww
なんと、近くに住んでいながら、初めてでした・・・・。

思ってたより楽しかったです♪
何故、今更東京タワー?
一年ぐらい前に読んだ、リリーフランキーさんの「東京タワー」で感動し、
思わず電車の中で読んでいて泣いてしまったり・・・・。
それで一回ぐらい行こうと思っていたのと、近い将来無くなってしまうということ(そうですよね?)
で、一念発起し、階段で登りましたww

600段ということでした! う~疲れたゼ。
でも、久しぶりに高いところから見た東京は、高層ビルが滅茶苦茶増えていて驚きました。

元来、高いところが苦手な私は、ルックダウンウインドウ(展望台の床の一部がガラス!)には
近づくことも出来ませんでしたが(笑)

いや~! 楽しかった!
あんなに人が多いとも思っていなかったし、
「見直したぜ、東京タワー!」



今日は、一日外に出ていました。
こんな日に、失敗した~。

ここのところ私の住む地域でも、雪が多いのです。
なにもこんな日にというものですが、近々なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
イギリスに1週間ほどいくので~す!!
英国ですよ! お母さん!

その準備のため一日中、寒い中さまよっていましたデス。はい。
海外というと、今までは中国・タイ・グアムぐらいしかなく、初のヨーロッパ進出です ♡

さて、今回はどんな失敗をしてくるか・・・ww

では、今日はFFTの倉庫記録でも・・・・・。

【武器】              【防具】
水剣ガノトトス          勇者のぬいぐるみ(改造中)
アウズフムラ           Hな下着
英雄の杖                              皇の法衣
終焉の神剣                          麒麟大袖
雪花(改造中)                      アンミラ制服
食神の塊                              嵐を呼ぶレインコート
黄龍甲(貸出中)                   生贄の鎧
大賢者の杖                           メタルキングの鎧(改造中)
ダークマター(改造中)     メタルキングの鎧(ノーマル)
ヴァジュラ              アーケインズヴァラー
超魔王剣               プリニースーツ
追儺弓                                   竜神のヨロイ
八咫烏                                   邪神のヨロイ
旧国電グローブ                      騎士
ラケット                                    獣王の毛皮
貧相なモップ                           八卦紫寿仙衣
ミイラの手                               手編みセーター
雷の魔石(×2) 
氷の魔石

【アクセサリー】         【式神】
月のアミュレット           フェンリル
七曜の鏡                               黄龍
天狗の瓢箪                            ダルマジロン
Hガントレット                           雲外鏡 Lv.10
ペイの首輪                             飯綱 Lv.10
式神の籠手                            狗神 Lv.10
プラウダの首飾り                    水丸 Lv.9
ハムダイス                              以津真天 Lv.8
天使のくつ                               帝釈天 Lv.8
サンタグッズ                            鸞 Lv.7
誓いの証                    
馬の○○                                 【消耗品】
イカしたサングラス          黄金勲章
水晶の髑髏              義理チョコ(×2)
花柄のハンカチ            さよまゆの心(×3)
プラズマ発生器            オレンジスコーン
太陽石                                       媚薬
賢者の壷                 天香定食
癒しの髑髏(×2)                        地上最強カレー
                                                   神仙食
                                                   太陽石
                                                   カレー爆弾 
                                                  
神龍玉

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
欲しいもの
竜巻ベルト
天之羽衣  
青生生魂
阿修羅
西王母
ハム絵巻
かな?取りあえず。          


忍者ブログ [PR]