忍者ブログ
気の赴くまま、無理せずノンビリ。  風に吹かれて、できる事を背伸びせず・・・。                                                                  本とネットゲームと戯言と・・・。                                                                            ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※                                                                             読書感想には【かなり】内容に触れているものがあります。 未読の方はご注意を・・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
sionの今読んでる本

sionさんの読書メーター
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
  那智
性別:
非公開
職業:
  ないしょ
趣味:
  読書・PC・旅行等
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前書いていたブログより埋め草に・・・w



以下、前ブログから引用です。


【鎖】 乃南アサ

【裏表紙から】
東京都下、武蔵村山市で占い師夫婦と信者が惨殺された。
音道貴子は警視庁の星野とコンビを組み、捜査にあたる。
ところが、この星野はエリート意識の強い、鼻持ちならぬ刑事で、貴子と常に衝突。
とうとう二人は別々で捜査する険悪な事態に。
占い師には架空名義で多額の預金をしていた疑いが浮上、貴子は銀行関係者を調べ始めた。
が、ある退職者の家で意識を失い、何者かに連れ去られる! 


乃南アサさんは、やはり面白いのです!!!
この【鎖】は音道刑事シリーズで、前作は【凍える牙】ですが、私としては前作よりこちらの方が数段好きです。読み始めたら一気に最後まで読ませてしまう、ストーリー展開のうまさはさすがです。
昨年読んだ【涙】が私が読んだ乃南さんの作品のベストですが、この作品もそれに匹敵するすばらしい作品
です。
【涙】
【鎖】この2作は未読の方にお勧めの作品です。
【凍える牙】【鎖】の2作品に登場する滝沢刑事の物語も番外編として是非書いていただきたく思います。 
 
と、言うことで、乃南アサさんは私の大好きな作家のお一人です。
【凍える牙】は著名ですが、私は【涙】以降の作品が好きです。
彼女の作品は、恐らくミステリーに分類されることが多いと思いますが、人間臭い人物が織り成す物語。
あふれる愛情。
これが一番の魅力と思います。
また、乃南さんの新作が読みたくなりました。

現在はまだ【三国志】を読んでいます。
まだやっと全8巻の4巻に入ったところです。
う~ん・・・・・、関羽雲長かっこい~!
惚れてしまいました。
早く趙雲、出てこないかな~♪

 


 

PR


忍者ブログ [PR]